船橋市より修理依頼の桐箪笥の砥の粉下塗りと各務原市の楠箪笥の裏板桐張替

船橋市より修理依頼の桐箪笥の砥の粉下塗りが終わりました。前胴縁、棚板に黒檀が使用されている為、作業に手間がかかります。前面に砥の粉が付かないように注意して塗らなくてはなりません。

下塗りが終わりヤシャ液にて本仕上げと成ります。

各務原市より修理依頼の楠の箪笥ですが、裏板の部分修理では綺麗にならないため、桐板に貼替ました。とても綺麗になり依頼者の孫様にあたる娘様にも喜んで頂けると思います。

桐箪笥の洗濯、修理はこちらから

その他の箪笥の修理、洗濯はこちらから

今日は梅雨時ですが、晴れ間に成り、砥の粉下塗りをしました。
桐たんす砥の粉下塗り

今日は梅雨時ですが、晴れ間に成り、砥の粉下塗りをしました。

砥の粉下塗り本体
砥の粉下塗り本体

今日は梅雨時ですが、晴れ間に成り、砥の粉下塗りをしました。

部分修理をするつもりでしたが、割れの状態が素直出ないため裏板交換に変更しました。
楠箪笥の裏板交換

部分修理をするつもりでしたが、割れの状態が素直出ないため裏板交換に変更しました。


▲このページのトップへ