三重県菰野町より修理依頼の水屋戸棚の枠組みと一部柿渋塗りと引出洗い

菰野町より修理依頼を頂いた水屋戸棚の枠組みが終わりました。引戸の建付けチェックも良く一部は柿渋塗りしました。天気が良かったので引出の洗いをしました前板はとても良いケヤキが使ってあり漆を塗ればさらに良くなると思います。ご依頼主と引戸の事で電話をしました所、ブログを読んで頂いているそうです。有難い事です。

水屋戸棚の修理、再生はこちらから

 

トップページ こんな桐たんす屋さん お客様の声

引出は長年の汚れが浸み込み洗うのが大変です。かなり汚れは取れ綺麗になったと思います。
水屋戸棚の引出洗い

引出は長年の汚れが浸み込み洗うのが大変です。かなり汚れは取れ綺麗になったと思います。

引出を荒洗いと洗剤洗いで仕上げます。天日にて乾燥日光消毒です。
水屋戸棚の洗い乾燥

引出を荒洗いと洗剤洗いで仕上げます。天日にて乾燥日光消毒です。

水屋戸棚の本体の組み立てをしました。白木になりとても綺麗です。戸枠の建付けも良好
水屋戸棚の本体枠組み立て

水屋戸棚の本体の組み立てをしました。白木になりとても綺麗です。戸枠の建付けも良好

引戸の戸板、格子の柿渋塗り写真は乾燥状態です。
引戸と板の柿渋塗り

引戸の戸板、格子の柿渋塗り写真は乾燥状態です。


▲このページのトップへ