岐阜市より修理依頼の桐たんすの割れ修理とカンナがけ

岐阜市より修理依頼の桐たんすの裏板の割れ修理と引出と本体側板そして胴縁の鉋がけをしました。下段の箪笥は天板割れのため修理できませんでした。明日削る予定です。

桐たんすの修理、洗濯はこちらから

 

トップページ こんな桐たんす屋さん お客様の声

桐たんすの本体裏板の割れがある為、上段、中段、下段の埋め木修理をしました。
桐たんすの割れ修理

桐たんすの本体裏板の割れがある為、上段、中段、下段の埋め木修理をしました。

この箪笥の前板は削りシロが多く、思い切って削れます。いい色が付くと思います。
桐たんすの鉋がけ

この箪笥の前板は削りシロが多く、思い切って削れます。いい色が付くと思います。

この箪笥の前板は削りシロが多く、思い切って削れます。いい色が付くと思います。
桐たんすの鉋がけ

桐たんすの前板の削り付けの後の引出が上で洗い後乾燥状態の前板が下です。

桐タンス本体の側板の鉋がけです。この作業が色付けの良しあしを決めます。
桐たんすの鉋がけ

桐タンス本体の側板の鉋がけです。この作業が色付けの良しあしを決めます。


▲このページのトップへ