関市より修理依頼の時代箪笥の本体の下塗りと引出の漆塗りを始めました。山県市より修理依頼の時代箪笥の仕込みをこれから始めようと思います。

関市より修理依頼の時代箪笥が通常軌道になりました。出来上がった白木状態と本体の下塗り、引出しの漆塗りと修理が進みだしました。

山県市より修理依頼の時代箪笥の下仕事が出来ましたので親父に渡し、親父の箪笥と交換しました。これより私は塗仕事となります。

時代箪笥の修理、再生はこちらから

 

トップページ こんな桐たんす屋さん お客様の声

関市より修理依頼の時代箪笥が、ようやく白木まで出来上がりました。
時代箪笥の修理

関市より修理依頼の時代箪笥が、ようやく白木まで出来上がりました。

左記の箪笥の下塗りをしました。乾燥後中塗りをしてカシュー漆にて仕上げたいと思います。
時代箪笥の下塗り

左記の箪笥の下塗りをしました。乾燥後中塗りをしてカシュー漆にて仕上げたいと思います。

左記箪笥の引出の拭き漆を始めました。これより重ね塗りを始めます。
時代箪笥の引出漆塗り

左記箪笥の引出の拭き漆を始めました。これより重ね塗りを始めます。

山県市より修理依頼の時代箪笥の引出の仕込みを始めました。
時代箪笥の引出仕込み

山県市より修理依頼の時代箪笥の引出の仕込みを始めました。


▲このページのトップへ