垂井町より修理依頼の桐たんすの本体側板と引出全面の鉋がけと北海道より修理依頼の時代箪笥の金物の整理と錆落としを始めました。

垂井町より修理依頼の昇り桐たんすの本体側板削りと引き出し全面を鉋がけしました。開きダンスは戸板も出来上がり白木地状態で完成しまた。昇りもほぼ完成ですが天気が明後日から良いのでヤシャ仕上げが出来るように頑張りたいと思います。

北海道より修理依頼の時代箪笥の金物の整理と錆落としに入りたいと思いますが、釘の状態が良くなく気を使う作業となります。

桐たんすの修理、洗濯はこちらから

時代箪笥の修理、再生はこちらから

 

 トップページ こんな桐たんす屋さん お客様の声

桐たんすの開きを修理して白木地状態にしました。後は色塗りと金物打ちで完成です。
開きタンスの修理、洗濯

桐たんすの開きを修理して白木地状態にしました。後は色塗りと金物打ちで完成です。

桐たんす昇りの引出の鉋がけです。かける前とかけた後で違いが分かると思います。
桐たんす引出の鉋がけ

桐たんす昇りの引出の鉋がけです。かける前とかけた後で違いが分かると思います。

桐たんすの昇りの鉋がけが終わり表面の木地の調整をすれば白木地の完成となります。
昇り桐たんすの修理、洗濯

桐たんすの昇りの鉋がけが終わり表面の木地の調整をすれば白木地の完成となります。

大変多い金物と錆で無くなっている金物と太鼓鋲の色塗りが最後の大仕事となります。
時代箪笥の金物錆落とし

大変多い金物と錆で無くなっている金物と太鼓鋲の色塗りが最後の大仕事となります。


▲このページのトップへ