垂井町より修理依頼の桐たんすのヤシャ砥の粉仕上げと東京都より修理依頼の時代箪笥の引出の金物打ちと桐たんすと時代箪笥の金物塗装をしました。

垂井町より修理依頼の桐たんすの夫婦のヤシャ砥の粉仕上げを完了しました。明日よりロウ磨きと行きたいところですが、お袋が体の調子が悪く私が磨かなくてはなりません。他の仕事と加味合わせ作業を進めていきたいと思います。

東京都より修理依頼の時代箪笥は引出金物打ちが完了したので明日より本体の金物を打ち始めたいと思います。

北海道より修理依頼の時代箪笥の金物と垂井町より修理依頼の桐たんすの金物の色塗りが完了しました。

時代箪笥の修理、再生はこちらから

桐たんすの修理、洗濯はこちらから

 

 トップページ こんな桐たんす屋さん お客様の声

桐たんす昇りのヤシャ砥の粉仕上げの乾燥状態です。
桐たんすの本仕上げ乾燥

桐たんす昇りのヤシャ砥の粉仕上げの乾燥状態です。

桐たんすの開引出のヤシャ砥の粉仕上げの乾燥待ち状態です。
桐たんすの開引出の乾燥

桐たんすの開引出のヤシャ砥の粉仕上げの乾燥待ち状態です。

昨日の続きで時代箪笥の引出取手と飾り金物を打ち完成です。胴金物を明日打ちます。
時代箪笥の金物打ち

昨日の続きで時代箪笥の引出取手と飾り金物を打ち完成です。胴金物を明日打ちます。

昨日錆を落とし磨いた太鼓鋲金物に色を付けました。
時代箪笥の金物色付け

昨日錆を落とし磨いた太鼓鋲金物に色を付けました。


▲このページのトップへ