江南市より修理依頼の時代箪笥と小箪笥の引出洗いと関市より修理依頼の時代箪笥の引出仕込みが完了しました。

江南市より修理依頼の時代箪笥の引出の洗いをしました。内部の汚れがハンパジャありません。大変力を入れて洗いました。天気も良く汗一杯です。

関市より修理依頼の時代箪笥の引出の本体への仕込みを終え前飾り金物の入る所を彫りました。明日柿渋塗り後、漆塗りに入りたいと思います。

江南市より修理依頼を頂いた時代箪笥の引出を洗っています。
時代箪笥の引出洗い

江南市より修理依頼を頂いた時代箪笥の引出を洗っています。

汚れがひどい為、荒洗いをして洗剤洗いに入ります。
時代箪笥の引出洗い

汚れがひどい為、荒洗いをして洗剤洗いに入ります。

大変に良い天気で洗った引出は良く乾燥し、消毒にもなったと思います。
引き出しの天日乾燥

大変に良い天気で洗った引出は良く乾燥し、消毒にもなったと思います。

本体の中塗りを終え、引出しの本体仕込みも終わりました。
時代箪笥の修理、再生

本体の中塗りを終え、引出しの本体仕込みも終わりました。


▲このページのトップへ