岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の引出洗いと江南市より修理依頼の時代箪笥の引出作りと小箪笥の漆塗りを始めました。

岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の引出洗いをしました。大変汚れていましたが綺麗になったと思います。

江南市より修理依頼の時代箪笥の引出前板の仕込みが終わったので引出本体と前板の接合作業をしました。小箪笥は柿渋を塗り乾燥したので漆塗りを始めました。

岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の引出を手間がかかりましたが洗い終える事が出来ました。
水屋戸棚の分解修理

岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の引出を手間がかかりましたが洗い終える事が出来ました

大変汚れの強い引出ですが荒洗いと洗剤洗いで、かなり綺麗になりました。
水屋戸棚の修理、再生

大変汚れの強い引出ですが荒洗いと洗剤洗いで、かなり綺麗になりました。

時代箪笥の前板は作り直し引出本体と接合する修理です。
時代箪笥の修理、再生

時代箪笥の前板は作り直し引出本体と接合する修理です。

小箪笥の木地出しが出来、柿渋も塗り終えたので漆塗りに入りました。
小箪笥の漆塗り

小箪笥の木地出しが出来、柿渋も塗り終えたので漆塗りに入りました。


▲このページのトップへ