午前は庭木がボウボウで切ってくれと言われ金木犀の木を伐りました。午後より江南市より修理依頼の時代箪笥の引出の仕込みを終え本体の下塗りをしました。

午前は前々より言われ出来なかった庭木の伐採をしました。思っていたより多く切るのに難儀をしました。

午前より親父は江南市より修理依頼の時代箪笥の引出の仕込みを続けてくれ完了しましたので、本体の下塗りに入り、明日より中塗りに入りたいと思います。

小箪笥は漆を塗り続けていますが、本体天板に漆をはじくものが浸み込み村が出ています。小箪笥、茶箪笥に良くあります。明日の結果次第で考えたいと思います。

伐採中の金木犀
伐採中の金木犀
伐採後の金木犀
伐採後の金木犀
引出の本体と前板を接合し本体に仕込み白木状態が完成しました。
時代箪笥の修理、再生

引出の本体と前板を接合し本体に仕込み白木状態が完成しました。

引出の仕込みも終わり塗装工程に移れます。今日は下塗りをしましたので中塗りへと進めたいと思います。
時代箪笥の修理、再生

引出の仕込みも終わり塗装工程に移れます。今日は下塗りをしましたので中塗りへと進めたいと思います。


▲このページのトップへ