岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の裏板、棚板貼りと徳島県より修理依頼の天板の塗料剥がしと節修理をしました。

岐阜市より修理依頼の水屋戸棚の棚板と裏板を打ち終わり完成と言いたいのですが、ガラス屋さんに連絡が取れず完成まであと一歩という所です。

徳島県より修理依頼の時代箪笥の本体天板の塗料剥がしをしました。天板には大きな死に節があり板を埋めて修理しました。それと天板の剥ぎ切れの埋め木修理もしました。

引き戸に戸板などを打ち出来上がったため、セットしてみました。裏板、棚板はまだです。
水屋戸棚の修理、漆塗り

引き戸に戸板などを打ち出来上がったため、セットしてみました。裏板、棚板はまだです

オイル塗装した棚板、裏板を打ち終わり、ほぼ完成となりました。
水屋戸棚の修理、再生

オイル塗装した棚板、裏板を打ち終わり、ほぼ完成となりました。

この箪笥は死んだ節が多くあり穴が多くあります。埋め木をして穴塞ぎ修理をします。
時代箪笥の修理、再生

この箪笥は死んだ節が多くあり穴が多くあります。埋め木をして穴塞ぎ修理をします。

時代箪笥の天板の剥ぎ切れに埋め木をして接合修理をしました。
時代箪笥の修理、再生

時代箪笥の天板の剥ぎ切れに埋め木をして接合修理をしました。


▲このページのトップへ