徳島より修理依頼の時代箪笥の木地出し完了と引出の柿渋塗りと漆塗りをしました。

徳島より修理依頼の時代箪笥の引出、本体の木地出しが完了しました。

引出は柿渋の下塗りを終え漆塗りまで進みました。

本体は明日より下塗りをして出来れば中塗りまで行ければと思っています。

箪笥の引出前面、戸枠の木地出しが完了しました。本体は明日下塗りしたいと思っています。
時代箪笥の修理、再生

箪笥の引出前面、戸枠の木地出しが完了しました。本体は明日下塗りしたいと思っています。

木地出しが完了したので柿渋を塗り漆塗りの準備をしました。
時代箪笥の柿渋塗り

木地出しが完了したので柿渋を塗り漆塗りの準備をしました。

引出前面に塗った柿渋が乾燥したので漆を塗りました。
時代箪笥の漆塗り

引出前面に塗った柿渋が乾燥したので漆を塗りました。


▲このページのトップへ