あま市より修理依頼の時代箪笥の引出前板の仕込みと帳場箪笥の下台の分解をしました。

あま市より修理依頼の時代箪笥2本の前板の仕込みを始めました。今日は一本仕込み終える予定でしたが少し残しました。明日2本分仕込み終えます。

帳場箪笥は大変手間がかかりましたが午後いっぱい掛かって分解終えました。かなり虫食いも多い為、修理しながら進めたいと思います。

帳場箪笥の天板の釘を抜き板を取り除きました。
帳場箪笥の修理、分解

帳場箪笥の下台天板の釘を抜き板を取り除きました。

帳場箪笥の天板や棚板などを剥がし骨組みだけになりました。
帳場箪笥の修理、分解

帳場箪笥の天板や棚板などを剥がし骨組みだけになりました。

帳場箪笥の分解が完了しました。写真は分解パーツです。
帳場箪笥の修理、分解

帳場箪笥の分解が完了しました。写真は分解パーツです。

時代箪笥の前板を新しく作り枠に合うように仕込んでいきます。
時代箪笥の修理、仕込み

時代箪笥の前板を新しく作り枠に合うように仕込んでいきます。


▲このページのトップへ