あま市より修理依頼の時代箪笥の中塗りを2本しました。梅雨時で段取りが上手くいきません。もう少し先になる予約の方の金物磨きをしました。

あま市より修理依頼の時代箪笥の本体の中塗りをしました。引出などは出来上がっている為、本体の出来上がり次第となっています。

梅雨時でご依頼箪笥の順番を変えています。桐たんす系は梅雨明けにして時代箪笥系を早めに回しています。梅雨が明けたら順調に仕事をこなしていく予定です。

鎌倉市より修理依頼の時代箪笥の金物を磨いています。梅雨時で順番に狂いが出ています。
時代箪笥の修理、金物磨き

鎌倉市より修理依頼の時代箪笥の金物を磨いています。梅雨時で順番に狂いが出ています。

タンス本体より取り外した金物です。錆、汚れを落し色塗りをします。
時代箪笥の修理、金物磨き

タンス本体より取り外した金物です。錆、汚れを落し色塗りをします。

時代箪笥の下塗りを終え中塗りをしました。乾燥後、仕上げ塗をして塗装工程を完了したいと思います。
時代箪笥の修理、中塗り

時代箪笥の下塗りを終え中塗りをしました。乾燥後、仕上げ塗をして塗装工程を完了したいと思います。


▲このページのトップへ