一宮市より時代箪笥修理と水屋戸棚修理の依頼を受けタンスは引出前板と本体の接合作業と水屋戸棚は下台の分解と木地出しをしました。

一宮市より修理依頼の時代箪笥は引出前板の仕込みが終わり、前板と引出部分の接合作業を行い引出が出来上がりました。

水屋戸棚は下台を分解してパーツに分けました。汚れを落しパーツの木地出しをしました。

水屋戸棚の下台の分解に入りました。棚板を取りパーツに分けて行きます。
水屋戸棚修理、分解

水屋戸棚の下台の分解に入りました。棚板を取りパーツに分けて行きます。

左記下台本体が大分分解出来ました。あと少しで完了です。
水屋戸棚修理、分解

左記下台本体が大分分解出来ました。あと少しで完了です。

水屋戸棚を分解し終えパーツ一本一本を木地出ししました。
水屋戸棚修理、分解パーツ

水屋戸棚を分解し終えパーツ一本一本を木地出ししました。

昨日仕込んだ前板に引出本体を接合している所です。
時代箪笥修理、前板接合

昨日仕込んだ前板に引出本体を接合している所です。


▲このページのトップへ