一宮市より時代箪笥修理と水屋戸棚修理依頼を頂きタンスは引出の仕込み完了と飾り金物のも磨きを終えました。水屋戸棚は柿渋下塗りを終え漆を塗り始めました。

一宮市より修理依頼の時代箪笥水屋戸棚の修理が大分進んできました。

時代箪笥は引出を本体に入れ込み白木地は完成となり色塗り準備にかかります。それと飾り金物の錆落としと磨きをしました。

水屋戸棚は昨日木地出しが完了したので柿渋下塗りと上塗りの漆塗りを始めました。

午前は尾張旭市より刀箪笥を修理のため持ち込み頂きました。夕方より八百津より桐箪笥下台のリフォーム依頼を頂き訪問受取してきました。

時代箪笥の引出の仕込みが終わり、塗りに入れる準備を明日より始めたいと思います。
時代箪笥修理、引出仕込み

時代箪笥の引出の仕込みが終わり、塗りに入れる準備を明日より始めたいと思います。

時代タンスに付いている飾り金物と取っ手の錆を取り磨き色塗りの準備をしました。
時代箪笥修理、金物磨き

時代タンスに付いている飾り金物と取っ手の錆を取り磨き色塗りの準備をしました。

水屋戸棚を分解して白木地を出し柿渋を塗り最終の漆塗りに入りました。
水屋戸棚修理、漆塗り

水屋戸棚を分解して白木地を出し柿渋を塗り最終の漆塗りに入りました。


▲このページのトップへ