可児市より桐タンス修理依頼を受け2本の箪笥のカルカヤがけが終わりました。多治見市より桐たんす修理の依頼を受け本体胴縁、棚板に新桐を貼り引出前板にも新しい桐板を貼りました。

可児市より修理依頼の開桐箪笥重ね桐たんすの前面にカルカヤがけをしました。天気が良くなり次第砥の粉ヤシャ仕上げに移りたいと思います。

多治見市より修理依頼の桐タンスの本体胴縁と棚板に新しい桐を貼りました。引出前面も昨日作った接地面に新しい桐柾板を貼り大まかな修理が終わりました。

重ね桐たんすの引出前面にカルカヤをかけ柾目を引きたてました。
桐タンス修理、カルカヤ

重ね桐たんすの引出前面にカルカヤをかけ柾目を引きたてました。

開桐たんすの引出、戸板、開き戸などカルカヤをかけ目立てをしました。
桐タンス修理、カルカヤ

開桐たんすの引出、戸板、開き戸などカルカヤをかけ目立てをしました。

桐タンス本体の胴縁、棚板に接地面を作り新しい桐を貼っています。
桐タンス修理、桐貼り

桐タンス本体の胴縁、棚板に接地面を作り新しい桐を貼っています。

引出前面に新しい桐柾を貼り深い傷、虫食いの修理をします。
桐タンス修理、柾板貼り

引出前面に新しい桐柾を貼り深い傷、虫食いの修理をします。


▲このページのトップへ