今日は午前は両親とも定期健診で私は店番がてら帳面付けをしました。午後は来店客もあり作業としては稲沢市より時代箪笥修理の依頼を受けた胴縁、棚板に新しい木を貼りました。高山箪笥は漆塗りを続けています。

今日は色々と忙しく作業としては進みませんでした。

稲沢市より修理依頼の時代箪笥の裏板貼りが完了したので前面の胴縁、棚板の新しい板を貼りました。

高山市より修理依頼の高山箪笥は引き続き漆を塗っています。

稲沢市より修理依頼の時代箪笥の裏板の張り直しを終え前面の板の張り直し作業をしました。
時代箪笥修理、胴縁、棚板貼り

稲沢市より修理依頼の時代箪笥の裏板の張り直しを終え前面の板の張り直し作業をしました。

高山箪笥の木地を出し漆を塗っています。だんだん良い色に成って来ていると思います。
高山箪笥修理、漆塗り

高山箪笥の木地を出し漆を塗っています。だんだん良い色に成って来ていると思います。


▲このページのトップへ