富加町より長持の桐材で桐たんすと残り材で桐箱を作っています。今日桐箱の引出前板の仕込みと引出の制作が終わりました。

長持の桐材で桐たんす桐箱を作っています。桐たんすの引出仕込みは桐箱が完成してから仕込みたいと思います。桐箱の引出前板を仕込み引出本体が出来ました。明日ノリが乾き次第本体に仕込みたいと思います。

前板の柾桐が貼れたので本体の枠に合わせて仕込みました。
桐箱制作、引出仕込み

前板の柾桐が貼れたので本体の枠に合わせて仕込みました。

長持の天板に使われていた桐を底板に使います。
桐箱制作、引出作り

長持の天板に使われていた桐を底板に使います。

六杯の引出が出来上がりました。明日より本体に仕込み直します。
桐箱制作、引出作り

六杯の引出が出来上がり、明日より本体に仕込み直します。


▲このページのトップへ