午前中は大垣市より時代箪笥修理の依頼を受け完成したので納品してきました。大阪市より時代箪笥修理の依頼を受け敷道を作り一部組みこみました。鳥取県より時代箪笥修理の依頼を受け金物打ちを始めました。

午前は大垣市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。車から出すや否や「きれいや」と感動の言葉を頂きました。

大阪市より修理依頼の時代箪笥敷道を突き組立ましたが一部敷道に欠けが生じた為、糊の乾燥待ちです。明日組み立てれます。

鳥取県より修理依頼の時代箪笥の引出関係金物が打ち終わりました。本体の飾金物は明日打つ予定です。

大垣市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。満足して頂けました。
時代箪笥修理、納品

大垣市より修理依頼の時代箪笥を納品してきました。笑顔の満足

敷道が掘れ引戸か動かないため新しく作り直しました。
時代箪笥修理、敷道作り

敷道が掘れ引戸か動かないため新しく作り直しました。

作り直した引出の漆が乾燥した為、金物打ちを始めました。
時代箪笥修理、金物打ち

作り直した引出の漆が乾燥した為、金物打ちを始めました。

時代箪笥の引出の取っ手、鍵金物、角金物を打ち終えました。
時代箪笥修理、取っ手打ち

時代箪笥の引出の取っ手、鍵金物、角金物を打ち終えました。


▲このページのトップへ