岐阜市より桐たんす修理の依頼を受け戸板の取付が終わり完成となりました。岐阜市より時代箪笥修理の依頼を受け本体の下塗りを終えました。もう一方の桐箪笥り胴縁、棚板の削り付けた面に新しい桐を貼り始めました。

岐阜市より修理依頼の桐たんすの引き戸の戸板を取り付け取っ手金物をつけ完成となりました。

岐阜市より修理依頼の時代箪笥の下塗りを終え中塗り、仕上げ塗りへと工程を進めて行きたいと思います。引出は漆塗りを続けています。

岐阜市より修理依頼の開桐たんすの胴縁を削り付け新しい桐を貼りプレスしています。乾燥後、棚板前面に新しい桐を貼り本体前面の修理は終わります。

引戸に新しく作った桐板を取り付け新しい引戸金物を取りつけます。
桐たんす修理、戸板付け

引戸に新しく作った桐板を取り付け新しい引戸金物を取りつけます

岐阜市より修理依頼の桐たんすの全ての工程が終わり完成しました。
桐たんす修理、完成

岐阜市より修理依頼の桐たんすの全ての工程が終わり完成しました

木地調整が終わった本体に黒下塗りを終え中塗りへと行程を進めます。
時代箪笥修理、下塗り

木地調整が終わった本体に黒下塗りを終え中塗りへと進めます。

胴縁を削り付け新しい桐板を張り付けています。
桐たんす修理、桐貼り

胴縁を削り付け新しい桐板を張り付けています。


▲このページのトップへ