春日井市より時代箪笥修理の依頼を受け胴縁、棚板に新しい板を貼り終えました。引出前板は交換するため新しい桐を用意しました。女優の檀ふみ様の箪笥を分解して汚れを落とし記事を出し欠けている所には気を当て修理しました。

春日井市より修理依頼の時代箪笥の胴縁、棚板に新しい板を貼り本体の修理はほぼ終わりました。引出作りに入るため新しい桐板を用意しました。

檀ふみ様より修理依頼箪笥の本体分解が終わり欠けている所、虫食いのところを取り新しい木を埋める修理をして汚れを落とし木地を出しました。

本体の胴縁、棚板は欠けたり、へこんでいたりするので新しい板を貼り修理します。
時代箪笥修理、板貼り

本体の胴縁、棚板は欠けたり、へこんでいたりするので新しい板を貼り修理します。

檀ふみ様より修理依頼の箪笥の分解が完了しました。
九段箪笥修理、分解

檀ふみ様より修理依頼の箪笥の分解が完了しました。

長年しみ込んだ汚れを鉋、サンダーを使い木地を出します。
九段箪笥修理、汚れ取り

長年しみ込んだ汚れを鉋、サンダーを使い木地を出します。

箪笥の側板と棒を削ったりサンダーで汚れを取りました。前と後です。
九段箪笥修理、汚れ取り

箪笥の側板と棒を削ったりサンダーで汚れを取りました。前と後です。


▲このページのトップへ