小牧市より時代箪笥修理の依頼を受け本体の飾り金物を打ち完成となりました。各務原市より時代箪笥修理の依頼を受け新しい板を天板に貼り木地調整を終え塗装前まで出来ました。さいたま市より時代箪笥修理の依頼を受け重厚な金物外しが数日をかけ終わりました。

小牧市より修理依頼の時代箪笥の本体の塗りが乾燥したため飾り金物を打ち完成となりました。

各務原市より修理依頼の時代箪笥の天板に新しい板を作り貼り本体の木地完成と引出の木地調整もできました。

さいたま市より修理依頼の時代箪笥の金物外しを三日かけて外しました。重厚な金物で外しづらく、裏板は虫食いでボロボロの状態で大変な作業になりそうです。

本体の塗装が乾燥したため飾り金物を打ちました。
時代箪笥修理、金物打ち

本体の塗装が乾燥したため飾り金物を打ちました。

小牧市より修理依頼の時代箪笥の色塗り、金物打ちが終わり完成です。
時代箪笥修理、完成

小牧市より修理依頼の箪笥の色塗り、金物打ちが終わり完成です。

天板に新しい板を作り貼り付け全体の木地調整が終わりました。
時代箪笥修理、木地調整

天板に新しい板を作り貼り付け全体の木地調整が終わりました。

本体も金物も重厚な作りで高価な箪笥ですが、虫食いが問題です。
時代箪笥修理、金物外し

本体も金物も重厚な作りで高価な箪笥ですが、虫食いが問題です


▲このページのトップへ