鹿児島県より時代箪笥修理の依頼を受け漆塗りを重ねています。夫婦桐箪笥の金物外しを店番がてらにしました。親父も退院してきたので仕事のペースが上がると思います。

鹿児島県より修理依頼の時代箪笥の漆塗りが良い色となってきました。金物が入荷したら打ち始めたいと思います。

運送屋へのたんす搬出と親父の入院で工場に入れませんでしたので店番がてら修理順番ではありませんが夫婦桐箪笥の金物外しをしました。

夕方に親父も退院してきたので明日より普段仕事に入ります。

時代箪笥に漆を重ねています。良い色になってきました。
時代箪笥修理、漆塗り

時代箪笥に漆を重ねています。良い色になってきました。

昇りタンスの引出の取手金物を外し本体金物を外します。
桐箪笥修理、金物外し

昇りタンスの引出の取手金物を外し本体金物を外します。

開き箪笥の引出、本体の金物外しが終わり次は洗いです。
桐箪笥修理、金物外し

開き箪笥の引出、本体の金物外しが終わり次は洗いです。


▲このページのトップへ