多治見市より桐箪笥修理の依頼を受け引出底板、本体裏板の割れに埋め木修理をしました。岐阜市より時代箪笥修理の依頼を受け本体天板の作り替えを始めました。横浜市より黒檀箪笥修理の依頼を受け漆を塗り続けています。

多治見市より修理依頼の桐箪笥の引出底板割れに埋め木修理をして本体裏板も大きく割れている為、埋め木修理をして裏板の汚れ落としもしました。

岐阜市より修理依頼の時代箪笥の天板が素人直しで取り付けてあり剥がして作り直しを始めました。

横浜市より修理依頼の黒檀箪笥の漆塗りを重ねています。

引出底板が変形して割れ埋め木を入れ修理します。
桐箪笥修理、埋め木

引出底板が変形して割れ埋め木を入れ修理します。

本体の裏板が割れている為、埋め木修理し汚れを落とします。
桐箪笥修理、埋め木

本体の裏板が割れている為、埋め木修理し汚れを落とします。

天板が素人直しの為、作り変えの準備を始めました。
時代箪笥修理、天板作り

天板が素人直しの為、作り変えの準備を始めました。

箪笥に漆を塗り重ね、だんだんと良い色になっていきます。
黒檀箪笥修理、漆塗り

箪笥に漆を塗り重ね、だんだんと良い色になっていきます。


▲このページのトップへ