東京都より桐箪笥修理の依頼を受け砥の粉下塗りとヤシャ仕上げまで終了しました。お詫びがあります。作業が思うように捗らず遅れていますのでお許しください。

東京都より修理依頼の桐箪笥の小さい方が砥の粉下塗りよりヤシャ仕上げまで進めました。明日一間桐箪笥のヤシャ仕上げをしたいと思います。乾燥後よりロウ磨きに入り完成へと持っていきたいと思います。

お詫びです。半年待ちとお約束のお客様には申し訳ありません仕事が思うように進みません。ご迷惑をおかけしますが出来るだけ早く仕事をしますのでお許しください。

桐箪笥表面が整いカルカヤにて柾目を引き立てています。
桐箪笥修理、カルカヤがけ

桐箪笥表面が整いカルカヤにて柾目を引き立てています。

カルカヤをかけた引出表面に砥の粉下塗りをしました。
桐箪笥修理、下塗り

カルカヤをかけた引出表面に砥の粉下塗りをしました。

カルカヤをかけた本体に砥の粉下塗りをしました。
桐箪笥修理、下塗り

カルカヤをかけた本体に砥の粉下塗りをしました。

下塗りの砥粉が乾いたのでヤシャ仕上げをして乾燥させています。
桐箪笥修理、ヤシャ仕上げ

下塗りの砥粉が乾いたのでヤシャ仕上げをして乾燥させています。


▲このページのトップへ