東京都より桐箪笥修理の依頼を2本受けロウ磨きと金物打ちが終わりました。小金井市より時代箪笥修理の依頼を受け本体の塗膜を取り裏板桐板に交換しました。岐阜市より桐箪笥修理の依頼を受け本体の割れ修理をしました。

東京都より修理依頼の桐タンスのロウ磨きを終え金物打ちをして完成となりました。

小金井市より修理依頼の時代箪笥の本体の塗膜を取り裏板を剥がし新しい桐板を貼りました。明日前面の胴縁、棚板の鉋がけをします。

岐阜市より修理依頼の桐タンスの本体の割れに埋め木修理をして明日新たに貼る桐板を作りました。

昨日残した引出にロウを塗り金物を打ち終えました。
桐箪笥修理、金物打ち

昨日残した引出にロウを塗り金物を打ち終えました。

桐箪笥本体、引出のロウ磨きを終え金物を取り付けました。
桐箪笥修理、金物打ち

本体、引出のロウ磨きを終え金物を取り付けました。

傷んだ裏板を剥がし新しい桐板を貼り直しています。
時代箪笥修理、裏板

傷んだ裏板を剥がし新しい桐板を貼り直しています。

材料を大切に使ってありますが問題が多いです。
桐箪笥修理、側板

材料を大切に使ってありますが問題が多いです。

側板、天板の割れに埋木をして修理します。
桐箪笥修理、埋め木

側板、天板の割れに埋木をして修理します。


▲このページのトップへ