半田市より時代箪笥修理の依頼を受け本体の汚れ落としと張り替える裏板を作りました。大垣市より水屋戸棚修理の依頼を受け漆が乾かないため本体組みたて後の修理を始めました。

半田市より修理依頼の時代箪笥の本体の汚れをサンダーで取りました。裏板は内部掃除のため外し新しい裏板に張り替え修理をします。

大垣市より修理依頼の水屋戸棚の漆が乾かないため、次の作業である引き戸の飾り板の漆塗りと引出は薄い板に釘打ちがしてあり再利用不可能の為、作り直します。

天板と側板の汚れを落とし裏板を剥がします。明日内部清掃と修理を閉まます。
時代箪笥修理、汚れ落とし

天板と側板の汚れを落とし裏板を剥がします。明日内部清掃と修理を閉まます。

引き戸の飾り欅棒です。漆を塗り始めました。
水屋戸棚修理、漆塗り

引き戸の飾り欅棒です。漆を塗り始めました。

薄い板で出来ていて釘で補修がしてあり作り直しとなります。
水屋戸棚修理、引出作り

薄い板で出来ていて釘で補修がしてあり作り直しとなります。


▲このページのトップへ