福岡市より桐箪笥修理の依頼を受け台輪の漆が乾燥して完成しました。座間市より文机修理の依頼を受け板を外し骨組みにしました。

福岡市より修理依頼の桐箪笥の台輪の漆乾燥を待ち出来上がったので本体を乗せ写真を撮り完成となりました。

座間市より修理依頼の文机の埋め込んだ板を剥がし骨組みにしました。新しいと板を作り木地出しをして漆を塗る工程に進めたいと思います。

洗い 桐箪笥更生 古い箪笥修理 和箪笥修理 和ダンスリメイク 箪笥修理 ダンス修理 古いタンスリメイク 古箪笥リメイク 箪笥リメイク 昔の箪笥
桐箪笥修理、完成

台輪の漆の乾燥を待っていて乾燥したので本体を乗せ完成となりました。

洗い 桐箪笥更生 古い箪笥修理 和箪笥修理 和ダンスリメイク 箪笥修理 ダンス修理 古いタンスリメイク 古箪笥リメイク 箪笥リメイク 昔の箪笥
文机修理、板外し

文机の枠内にある板を外す作業をしています。

洗い 桐箪笥更生 古い箪笥修理 和箪笥修理 和ダンスリメイク 箪笥修理 ダンス修理 古いタンスリメイク 古箪笥リメイク 箪笥リメイク 昔の箪笥
文机修理、板外し

枠内の板を外し塗膜を取り木地を出す作業に入ります。


▲このページのトップへ